【あつまれどうぶつの森】# 5 プレイ日記

あつまれどうぶつの森

こんにちは、アドです(#^^#)

最近、コロナがますます広がってきていますね(._.)・・・私も帰ってきたら、手を洗い外に出てなにかを触ったら消毒するように心掛けてます。早く薬ができてくれるといいですね!!

では、近況報告をしていきたいと思います(^^♪

オンラインでフレンドの島へ

今回は前から仲良くしてもらっているフレンドさんの島へ遊びに行ってきました。島に着いてみると私の島とは比べものにならないくらい進んでました(笑)そこら中にDIYレシピが落ちてて「なんでこんなに落ちてるんだろう?」と思ったら、わざと置いてるらしいです。他のフレンドさんが覚えていないレシピがあるかもしれないから、遊びに来た時にあげているそうです(^^)家の中も部屋が何個かあり、部屋によって色々なシーンを自分で作ることができるので面白いですね!

イースターはいつまで?ぴょんたろうって誰?

イースターのイベントは4月12日までです。私の所には最終日の日に「ぴょんたろう」が来てました(笑)ぴょんたろうに話しかけると、「6種類の卵」を持ってきたら、「イースターのバケット」と交換してくれるといいます。もし5種類しか集まらなくても、何かの卵3つと欲しい卵1つを交換してくれるので、大丈夫です(^^♪

知らぬ間に移住者が3人も・・・

なぜこうゆう流れになったのかわかりませんが(笑)移住者が3人も来るそうで・・・私が離島に行ってなかったせいかも?離島に行くと、一匹の動物がいます。その動物に話しかけると、自分の島に移住してくるらしいです( 一一)気にいった動物なら話しかけて、気に入らなかったら話しかけない事です。そうなると、ランダムに動物が選ばれて移住してくるらしいので、どんな動物がきても受け入れてあげましょう(笑)

あと、家を購入した時のローンをやっと返済して、また増築ローンを組みました(笑)さすがに、収納機能を増やしたと言っても日々物が増えていくので家の中が狭くなる。。。部屋を増やすと収納機能も増えるとフレンドさんが言っていたので楽しみです。

このハリネズミは一体?

開店した「たぬき商店」に物を売りに行くと青いハリネズミがいました。洋服屋が移住してきたみたいです。名前は・・・なんだったっけ?ちょっと忘れました(._.)この会話の後、広場でお店を開いて洋服を売ってくれます。ストーリーが進むとお店を建てていいと言われたから、いい場所を探してあげましょう!

おまけ

海岸にまたカモメがうちあがっていした。話しかけると長そうなので今回はこのまま放置しておきます(笑)

岩を叩いて初めて9個でましたーー!(笑)いつもは8個しか出ないのでラッキーでした(^^)/今回は化石も多く取れました。フレンドさんが来てるときに沢山取れたので、それも何か関係があるのかも?

前々から思ってたこと。DIYをする時、1つずつしか作れないのをどうにかしてほしいですね( ;∀;)一回一回やるのが面倒くさいです。。。

最後に私の部屋を紹介します。物を置く場所がなくてこのような状態にってます(笑)明日には新しい部屋が出来てると思うので少しは片付くかなと思い、この辺りで終わりたいと思います。ではまた(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました