【あつまれどうぶつの森】#4プレイ日記

あつまれどうぶつの森

こんにちは、アドです(#^^#)

今日は前回の続き・・・ではなく、その日その日で何をやったかを書いていこうかなーと思います(笑)

ポケット整頓テクニックとは?

ポケット整頓テクニックとは、ポケットの容量を増やすことです。これがあるのとないのとだと、少し高いですがだいぶ違うのでポケットの容量を増やす物が出たら是非早めにやっておくことをオススメします!!

博物館完成!

ようやく博物館が完成しましたー(パチパチパチパチー(笑))やっとこの周りを片付けられました( ;∀;)博物館が完成したら生き物などを寄贈するのですが、最初は1つずつしか寄贈することができません。1つずつだと時間もかかるし面倒くさいですよね。でも大丈夫!化石を寄贈してみてください(^^)そうすると、次から複数まとめて寄贈することができます。

たぬき商店建設!

ここもようやく建設作業に取り掛かることができました。前回の話ですが、実際のところストーリーとブログを同時進行していきたかったので、資材集めを結構放置してました(笑)これで明日にはたぬき商店が完成していることでしょう(^^)/ATMでは買えないものがたくさん出てくるので楽しみです!

雑草売ってマイルをゲット!

まさか雑草を売ってマイルをゲットできるなんて誰も思いませんよね?でもできるんです!それがこの、「草むしりボランティア募集」というものです。実際図ってないので雑草を何個集めればマイルがもらえるのかわかりませんが、定期的に島を綺麗にすることで、島の評価も上がるみたいです(^^♪

セレモニーってなに?

セレモニーとは何かしら完成した時に、たぬきちに話しかけると発生するイベントです。私は初めて見ましたが、たぬき商店や橋や坂道などが出来た時も発生するようなので、何かが出来た時は「たぬきち」に話しかけると良いでしょう!

おまけ

博物館の中は左から「昆虫」「化石」「魚」と並んでいます。その中でも私は水族館がすごく綺麗で一番好きです。なんか、本当の水族館に来ているようで楽しいです(#^^#)現実でも水族館が好きなのでそれもあるとおもいますが(笑)

そうそう、先日フータの妹の「フーコ」が遊びに来てました。そして「スターなステッキ」を作れるレシピをくれました。家のクローゼットでコーデを設定しておくと、ステッキを振るだけで一瞬で着替えることができるらしいです!便利ですね(笑)

フーコが来てるときは流れ星が流れやすいみたいです。(普段も流れ星が流れるみたいですが、確率は低いそうです)この時、お祈りをすると次の日浜辺に「星の欠片」などが落ちているので忘れずに拾ってくださいね!!

今回はここで終わろうと思います。ではまた(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました