【あつまれどうぶつの森】# 3 プレイ日記

あつまれどうぶつの森

こんにちは、アドです(*^^*)

今日も続きを書いていこうと思います。

家を建てよう!

無人島移住者、何たらパッケージの5000マイルをたぬきちに支払うと「テントじゃせまいんじゃないの?」と言ってきます。家を建てるためにはまた、ローンを組むことになります。98000ベルがどのくらいの単位かは知らないけど、日本円だと10万ですよね。。。まぁ、10万で家が建つと思えばめちゃくちゃ安いですが(笑)

また、次の日にはテントから家に建て替わっているので楽しみに待ちましょう。

島に博物館を建てるには。

フータに話しかけると「生き物を15種類」持って来ないと博物館が建てれないと言うので虫や魚を合わせて15種類持っていきましょう。15種類持っていくと博物館ができるまで生き物を寄贈できないのでテントの周りに置いておくと、出来た時にすぐ渡すことができるのでおススメです(#^^#)

地面に光り輝く物?

地面には亀裂のほかに光り輝く物が落ちています。スコップで掘ってみると「お金」ではありませんか?!(笑)その出てきたお金をまた、穴に埋めると「金のなる木」が生えてくるので是非やってみてください(^_-)-☆その苗木はスコップで取ることができるので、自分の好きな所に植えるのもありです(笑)

メッセージボトルとは?

メッセージボトルとは1日1回浜辺に流れてきます。(絶対かどうかはわかませんが)中にはDIYレシピが入っていて新しいレシピを覚えることができます。ちなみに4月1日~12日まではイースターのイベントが開催されていて、いろんな種類のイースターエッグが手に入り、それを使ったレシピがたくさんあるので集めてみてください(#^^#)

たぬき商店ってなに?

案内所テントにいる「まめきち」と「つぶきち」が自分たちで店を開こうとしています。そのためには「もくざい」「かたいもくざい」「やわらかいもくざい」と「てっこうせき」を30個持ってくるようお願いされます。もくざいは簡単に集めることができますがてっこうせきは岩、一個からでても4つです。高跳び棒を手にいれるまでは行ける範囲で岩が3つしかないので、集めるのが少し大変かもしれませんが「たぬき商店」ができると買える家具や服などが増えるので頑張って集めましょう!(私はまだ集めてませんが(._.))

感想

ようやく経済が回り始めてきました(笑)家ができると収納機能が増えるので、ポケットに持ちきれなくなった物をしまうことができます。とても便利です(#^^#)たぬきポータルで手持ちアイテムの容量を増やす物も売ってます。私も早くたぬき商店作らないと(笑)ではまた(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました