【あつまれどうぶつの森】#1プレイ初日の感想などまとめてみた。

あつまれどうぶつの森

こんにちは、アドです(^^♪

今回は【あつまれどうぶつの森】を初めてどんな風にストーリーが進んでいくのかを 書いていきたいと思います。

まずは無人島選びから

初めに「北半球」「南半球」のどちらかの無人島を選択しましょう。そして、この4つの中から好きな島を選んでいきます。島には色々な形があり、島の中に「ハート型」の池がある所もあります(*^^*)

島によって木になってる果物も違うので、もし気に入らなかったらまた最初から初めていくことをおすすめします(笑)

テントを建てよう

無人島に到着するとたぬき開発社長「たぬきち」に話しかけるとテントを渡してきます。テントは自分の好きな場所に建てましょう。木などがあってなかなかいい場所がないと思うかもしれませんが、木は後からでも植えることができるので自分がいいと思ったところに建てるのがベストです!

島には一緒に来た二人の動物がいます。その動物に話しかけると、テントを建てる場所を探しているようなので変な場所に建てられるのが嫌なら、代わりに建てる場所を選ぶことができます。

木の枝を集める

テントを建ててから、「たぬきち」に話をしに行くと「木の枝を10本」集めてきてくれと言われるので、そこら辺にある気に枝を片っ端から拾い集めて・・・と言いたいところですが(笑)木を揺らすと木の枝が落ちてくるので10本集まったら「たぬきち」に話をしに行きましょう!

木を揺らしてみよう

木を揺らすと木の枝の他に、「お金」「虫」「家具」「蜂の巣」が落ちてきます。ここで気を付けたいのが「蜂の巣」です。蜂の巣が落ちてくると蜂が出てきて逃げても追いかけてきます。対処法は、虫あみでとるか、家の中に入ることです。ギリギリタイミングが良ければ、刺されずに家に入ることができます。蜂に刺されると顔が腫れあがり、2回刺されると家の前に返されてしまうので、離島に行くときは気を付けましょう。「おくすり」を持っていくのもありです(*^^*)

ローンを組もう・・・

でました、ローンの請求書(笑)たぬきちが笑顔で請求書を渡してきます。最初はこんな金額払えないので、テキトーに答えて大丈夫です(笑)実際は「マイル」で払うことになります。

マイルをゲット!

「マイル」は何か目的を達成すると報酬としてもらうことができます。マイルを獲得するには色々な方法があります。虫を捕まえたり、魚を捕まえたり、友達を島に呼んだり、島に生えてる「雑草」を売ってもマイルをもらうことができます(笑)

プレイ初日の感想

「あつまれどうぶつの森」を初めてプレイした人でも分かりやすいよう、何をすればいいか動物達が教えてくれるので、迷ったら「たぬきち」に相談すると良いでしょう(^_-)-☆ではまた!

コメント

  1. Alex より:

    I have read so many articles regarding the blogger
    lovers except this piece of writing is really a good piece of writing,
    keep it up.

タイトルとURLをコピーしました