【あつまれどうぶつの森】#2プレイ日記

あつまれどうぶつの森

こんにちは、アドです(*^^*)

前回の続きから書いていこうと思います(^^)/

ぎょえいを見つけたら

無人島には浜辺があり広大な海が広がっています。海には色んな種類の生物が生息しています。海のほかにも島の中には「池」があり、前回も言いましたが「ハート型」の池もあるそうです。

海や池でぎょえいを見つけたら、魚の頭の前にウキがくるようにⒶボタンを押して釣り竿を投げてみよう!魚は気まぐれなので、1回ではつれません。2回、3回とつついてくるので、ウキが沈んだらⒶボタンを押して釣りあげよう!ヒレがあるぎょえいは大物かも?!

オノで岩をたたこう

石のオノで岩を叩くと「石」「鉄鉱石」「お金」「ダンゴムシ」「金鉱石」などが出ます。

ここで注意!!果物を食べるとオノスコップの効果が変わります。

果物を食べてショボイオノ、石のオノを使うと・・・

なんと!は壊れてしまいました(>_<)

ショボイオノ、石のオノだと木は倒れませんが、オノだと3回目で倒れるので気を付けましょう!

木を倒すと、切り株になります。気になる方はスコップで除去しましょう。木を移動させたい時は果物を食べてからスコップで取りましょう!

DIYレシピとは?

DIYレシピは道具や家具などを作るためのレシピです(そのままです(笑))右上のアイコンがDIYレシピになります。作れるものが増えるとスマホが教えてくれます(*^^*)

レシピはアイテムを開き選ぶと簡単に覚えることができ、材料さえあれば直ぐに作ることができます。レシピは動物からも手に入れることができるので、積極的に話しかけたりすると良いでしょう!

フータがやって来る!

たぬきちに生き物を5種類渡すと、博物館の館長をしているフクロウの「フータ」がやってきます。なので、フータのためにテントの場所を決めてテントを建ててあげましょう(*^^*)そうすると次の日には博物館が出来上がっていて、中に入るとフータが待ってます。

「どうぶつの森は朝5時がリセット」なので、例えば、朝の4時59分にテントを建てても5時には博物館が出来ているとゆうことになります(笑)

検証はしていないのでわかりませんが、気になった方はやってみてね!(笑)

感想

ようやく博物館が完成しましたね!私も皆さんと歩幅を合わせてゲームをしているので全くストーリーが進みませんが私の中では「共有」するということに意味があると思うので、今まで通り進めていきたいと思います(^^♪

毎日の投稿を心掛けていますが、アップできない時もあるのでその時は許してね(>_<)ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました